ネタデッキを組んで戦うに当たって
2015年2月21日 TCG全般 コメント (2)もちろんフリープレイの話だ
ペンさんの意見にプラスαで以下の案はどうだろう
前の日記のコメントのまとめ
①デッキ1つにつき、達成目標を5つ用意する。目標はお互いに開示しておく。
②達成出来れば1ポイント(暫定ポイント)。
1試合でのMAXは3ポイント
③勝利した人がその試合で達成した暫定のポイントをゲット。
※1、負けた方はポイントゲットできない
※2、勝っても目的を達成してなければポイントは0
④10ポイント先取した方が勝ち。
⑤0ポイントで勝利した場合、対戦相手はそのゲームの暫定ポイントを引き継ぐ。変わらずMAXは3ポイントで、達成目標のダブりはなし。
とりあえずはこんなところだろうか
何回かお互いに普通にデッキ回して、初見殺しやらオシャレポイントの披露をまずはしよう
そのあとにこのルールでやるってことでどうだろう
んで緊張感出すために各デッキでの敗北が決まるたびにジンギスカンキャラメル的なもの食べるとかええんちゃうん?
そんな感じ
ペンさんの意見にプラスαで以下の案はどうだろう
前の日記のコメントのまとめ
①デッキ1つにつき、達成目標を5つ用意する。目標はお互いに開示しておく。
②達成出来れば1ポイント(暫定ポイント)。
1試合でのMAXは3ポイント
③勝利した人がその試合で達成した暫定のポイントをゲット。
※1、負けた方はポイントゲットできない
※2、勝っても目的を達成してなければポイントは0
④10ポイント先取した方が勝ち。
⑤0ポイントで勝利した場合、対戦相手はそのゲームの暫定ポイントを引き継ぐ。変わらずMAXは3ポイントで、達成目標のダブりはなし。
とりあえずはこんなところだろうか
何回かお互いに普通にデッキ回して、初見殺しやらオシャレポイントの披露をまずはしよう
そのあとにこのルールでやるってことでどうだろう
んで緊張感出すために各デッキでの敗北が決まるたびにジンギスカンキャラメル的なもの食べるとかええんちゃうん?
そんな感じ
コメント
プレリのウギン、獄庫的な感じですね
プレリだと自分の好きなことをするってよりは、いかに目標に沿った動きができるかだった(もちろん達成しなくてもいいっちゃいい)
やりたいことを目標とすることで、好きなデッキを組めるようにとこの企画(?)が生まれました