ひみつにて

コメント

ペンタバイト
2015年2月17日8:51

包囲デッキの作成がそんなにすたんくんを苦しめていたのか…
実際、人生に正解とかないし。失敗してもいいじゃない。

ざきもま
2015年2月17日12:28

わからなかったら教えて
できなかったら助けてって言えばええんやで

すたん。
2015年2月17日16:36

おふたりともありがとうございます
もう少し考えてみようと思います
教えをこうのはまたのちに

あとペンさん、包囲デッキは脳内にならできてんだよなあ(^.^)

ペンタバイト
2015年2月20日16:05

考えてみた!こんなのどうず?

①デッキ1つにつき、したいことを3つ以上用意する。
②したいことが出来れば1ポイント(暫定ポイント)。
↑2つしたいことが出来たら2ポイントでMAXは3ポイント
③勝利した人がその試合で達成した暫定のポイントをゲット。
※1、負けた方はポイントゲットできない
※2、勝っても目的を達成してなければポイントは0
④10ポイント先取した方が勝ち。

欲張ってしたいことをしすぎても試合に勝たなきゃポイントゲット出来ないし、無難に試合に勝ってもポイントはゲット出来ない仕組み。
逆に相手がしたいことしまくってポイント稼いでて、自分がコンボとか出来なくてピンチ!って時も試合に勝ってしまえばいいって感じ。
何戦かしてポイント差がついても3ポイント稼ぎつつ勝てれば追いつけるかも?的な。
ただただ勝ってるだけでもダメだし、したいことをするだけでもダメ。上手くやれば逆転もあるという感じ。
勝った方にしかポイントが入らないっていうね。ルールよく分かんないけど、得点の計算方法はカーリング的な感じかな?まぁ細かく言えばカーリングは最低でも1点は入るんだけどw

すたん。
2015年2月20日20:13

良さそう!(^.^)
ただ避けたいのは相手の稼いだポイントを0ポイント勝利で潰しまくることなので
相手が0ポイントで勝利した場合はそのラウンドの暫定ポイントを持ち越すとかどうだろうか(もちろん最大3ポイントで項目のダブりはなし)
そうすれば0ポイント勝利の抑止もできるかなと
もちろん達成項目の難易度もお互いに程よく考えないとなd(^_^o)

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