「なんでピン挿しなの?」「オシャレポイント」
2010年10月11日 TCG全般 コメント (4)1枚だけ持ってる強力カードとかの使い道って結構困るんですよね
集めるほどのお金もないし…
そんな時は1枚だけ入れるのさ
そんでもってオシャレポイントって言っておけば大丈夫!b
んでだからなにかって言うとエクテンのデッキができたからお披露目っていう
生物
羽ばたき飛行機械:2
戦隊の鷹:4
アジャニの群れ仲間:2
メドウグレインの騎士:2
コーの空漁師:3
鏡の精体:1
雲山羊のレンジャー:4
ソーサリー&インスタント
流刑への道:3
マナ漏出:4
幽体の行列:4
神の怒り:3
謎めいた命令:2
PW
黄金のたてがみのアジャニ:2
エルズペス・ティレル:1
滞留者ヴェンセール:1
土地
金属海の沿岸:2
氷河の城壁:4
秘境の門:4
風立ての高地:2
平地:10
ビートダウンなのかコントロールなのかわけわからん
とか
キスキンでやれ
とか言わんでw
とりあえずカードの説明
(長くなるから飛ばしてもいいですw)
・羽ばたき飛行機械
空漁師で戻したり強化して殴ったりする
一応ヴェンセが最終奥義使ったら0マナプレイでアシストできる
・戦隊の鷹
まあ序盤の時間稼ぎ
後半ならアジャニで強化もあり
ラスゴのあとのリカバリーとかも
・アジャニの群れ仲間
置いといたら勝手に強くなるんじゃない?
最低でも熊
・メドウグレインの騎士
ただ強
実際は余ったスペースに突っ込んだ
・コーの空漁師
優良フライヤー
開門生物としてCIP持ち戻してもいい
ヴェンセ最終奥義後は除去になる
・鏡の精体
困ったらX
・雲山羊のレンジャー
普通に強いしクリーチャー増えるし
なによりヴェンセともぺスとも相性がいい
・流刑への道
ただ強除去
自分の生物に撃つのもあり
3枚なのは1枚トレード出したからw
・マナ漏出
便利
・幽体の行列
書いてあることがおかしい
これ使いたかったから組んだ
・神の怒り
なぜ?ってなるかもだけど
このデッキはぶっちゃけ1度リセットしてからが本番なのさ
・謎めいた命令
2枚なら撃てると判断
ぶっちゃけ好きだから採用した
・黄金のたてがみのアジャニ
トークンデッキなら使わない理由がない
・エルズペス・ティレル
トークン増やしてウハウハ
回復してウハウハ
全部吹っ飛ばすとかしませんよ?
・滞留者ヴェンセール
レインジャーをチラチラさせる
あとは後述する秘匿土地との相性がいい
・金属海の沿岸
まあ2色だし
早めにくればいいなーってかんじ
・氷河の城壁
最近で1番強いサイクルじゃないかな?
強い…?いや使いやすいな
・秘境の門
フィルランって便利だよね
・風立ての高地
秘匿達成余裕でした
ヴェンセと使いたいだけ
・平地
島がないのは優秀な土地のおかげさ
って感じ
んでデッキの基本的な動きは
鷹とか羽ばたき飛行機械とかなんやらで適当にしのいでラスゴ
その後鷹なり幽体なりレインジャー展開
PWだれかを着地させて起動
あとはビートダウン
適当なところでラスゴしてもいい
そんなデッキ
強いかどうかはわからないけどキスキンとかよりは自分の肌に合ってる
ちなみにこれの前に組んでたエクテンのデッキでエスパーカラーのコントロールがあるけどちょっと回したら重くて飽きたから解体した
あとスタンのデッキも作り直したから徹夜だった
そっちのレシピは要望があればw(黒コンと起源の波と青黒増殖コン)
…徹夜で作ったところで次回すのは来週末なんですがね
まあそんなところでノシ
集めるほどのお金もないし…
そんな時は1枚だけ入れるのさ
そんでもってオシャレポイントって言っておけば大丈夫!b
んでだからなにかって言うとエクテンのデッキができたからお披露目っていう
生物
羽ばたき飛行機械:2
戦隊の鷹:4
アジャニの群れ仲間:2
メドウグレインの騎士:2
コーの空漁師:3
鏡の精体:1
雲山羊のレンジャー:4
ソーサリー&インスタント
流刑への道:3
マナ漏出:4
幽体の行列:4
神の怒り:3
謎めいた命令:2
PW
黄金のたてがみのアジャニ:2
エルズペス・ティレル:1
滞留者ヴェンセール:1
土地
金属海の沿岸:2
氷河の城壁:4
秘境の門:4
風立ての高地:2
平地:10
ビートダウンなのかコントロールなのかわけわからん
とか
キスキンでやれ
とか言わんでw
とりあえずカードの説明
(長くなるから飛ばしてもいいですw)
・羽ばたき飛行機械
空漁師で戻したり強化して殴ったりする
一応ヴェンセが最終奥義使ったら0マナプレイでアシストできる
・戦隊の鷹
まあ序盤の時間稼ぎ
後半ならアジャニで強化もあり
ラスゴのあとのリカバリーとかも
・アジャニの群れ仲間
置いといたら勝手に強くなるんじゃない?
最低でも熊
・メドウグレインの騎士
ただ強
実際は余ったスペースに突っ込んだ
・コーの空漁師
優良フライヤー
開門生物としてCIP持ち戻してもいい
ヴェンセ最終奥義後は除去になる
・鏡の精体
困ったらX
・雲山羊のレンジャー
普通に強いしクリーチャー増えるし
なによりヴェンセともぺスとも相性がいい
・流刑への道
ただ強除去
自分の生物に撃つのもあり
3枚なのは1枚トレード出したからw
・マナ漏出
便利
・幽体の行列
書いてあることがおかしい
これ使いたかったから組んだ
・神の怒り
なぜ?ってなるかもだけど
このデッキはぶっちゃけ1度リセットしてからが本番なのさ
・謎めいた命令
2枚なら撃てると判断
ぶっちゃけ好きだから採用した
・黄金のたてがみのアジャニ
トークンデッキなら使わない理由がない
・エルズペス・ティレル
トークン増やしてウハウハ
回復してウハウハ
全部吹っ飛ばすとかしませんよ?
・滞留者ヴェンセール
レインジャーをチラチラさせる
あとは後述する秘匿土地との相性がいい
・金属海の沿岸
まあ2色だし
早めにくればいいなーってかんじ
・氷河の城壁
最近で1番強いサイクルじゃないかな?
強い…?いや使いやすいな
・秘境の門
フィルランって便利だよね
・風立ての高地
秘匿達成余裕でした
ヴェンセと使いたいだけ
・平地
島がないのは優秀な土地のおかげさ
って感じ
んでデッキの基本的な動きは
鷹とか羽ばたき飛行機械とかなんやらで適当にしのいでラスゴ
その後鷹なり幽体なりレインジャー展開
PWだれかを着地させて起動
あとはビートダウン
適当なところでラスゴしてもいい
そんなデッキ
強いかどうかはわからないけどキスキンとかよりは自分の肌に合ってる
ちなみにこれの前に組んでたエクテンのデッキでエスパーカラーのコントロールがあるけどちょっと回したら重くて飽きたから解体した
あとスタンのデッキも作り直したから徹夜だった
そっちのレシピは要望があればw(黒コンと起源の波と青黒増殖コン)
…徹夜で作ったところで次回すのは来週末なんですがね
まあそんなところでノシ
コメント
精体は1でいいかなw
今回はPWが1挿しって意味でした(アジャニ除く
今まで「お守り」って言ってましたが、そっちに切り替えます。
オシャレポイントいいですよねw
この言葉はペンさんリスペクト