今日ふじぽそ(友人)が自身の回りのMTG事情について嘆いてた

回りがガチすぎて生きているのがつらいということらしい

緑単エルドラージが3ターン目召喚の罠でゲームが終了するのでつまらないとのこと

それに対抗するために自分も緑単エルドラを組んでさらにつまらなくなったと

対抗策は赤単で最速で殺しきるか事故待ち

なんだ…そんなにクソゲーなのか

俺は完全に身内プレイの身なのでそういうデッキのことはわからないのだが
話だけ聞いているとMTGとかやりたくなくなりそうになった


まあそんな感じのことを電話で話したのですが


ぶっちゃけその時俺は

・青茶の調整

・黒単リッチの構築

・バントカラーPWC(笑)の考案

・メタルゾア&マスティゾアの足りないパーツ書き出し

などを行っていた

…わかるかな?

なんというか俺のMTG全てを否定された気分だった…w

まあそのデッキが悪いわけじゃないんですが

その最速でかぶつで投了だとかなんだとか聞いていると

そんなこと起きている時俺は5/5出したり土地伸ばしたりチャリス増殖させてるよ!って思うとなんだかやるせない感じになった

もう一度言う

そのデッキが悪いわけではない

あくまでタイミングの問題だった

最終的に何が言いたいのかというと


デッキ回してないから何とも言えないってことです

コメント

すり
2010年10月6日21:58

緑をバカにするなーーーーーーーー

ざきもま
2010年10月6日22:00

〉ひみつ
とりあえずペンさんに投げたら?
〉本文
白茶単で3キル!(`・ω・´)

すたん。
2010年10月6日22:02

>すりくん
すたんの基本構築は白青黒で成り立っておりますw
でも最近緑も嫌いじゃないわ!

>もまさん
あ~それがいいかもww
≫3キル
もっとゆっくりしていってね

ムームー
ムームー
2010年10月6日22:04

>ひ
トリンケットで持ってきたほぞを刻印して、
マスティやとぐろや精神隷属機を4マナ以下で唱える!!!
っていうのは考えたけど、どうでしょうね。

>本文
強迫して漏出して破滅させてやれば、召喚の罠なんざ大した事無い!
というわけで、青黒コンオススメです。その友人に是非。

すたん。
2010年10月6日22:16

>ムームーさん
あ~トリンケット使えば良かったのか!w
それは確かに強そう!

強迫して破滅とか恐ろしい…w
青黒コンは確かにありですね!
PW対策も自然に行えるし

ボードウォーカー
2010年10月6日23:13

 確かに緑単は崩すのがしんどいですね。私もボコボコにされて真似たデッキを製作中でしたので良く分かります。

すたん。
2010年10月6日23:14

>ボードウォーカーさん
やっと倒したぜ…と思ったらデッキの中に戻ってもう一度出てきたでござる
心が折れる音が鮮明に聞こえましたよw

ペンタバイト
2010年10月6日23:38

俺に投げつけてくれると聞いてやって来ましたww
マイアデッキでの類似は抜けていったけどねww
召喚の罠デッキなんて大したことないって!未達でさよならや!
そんなことより、ビバ電波デッキ!ww

すたん。
2010年10月6日23:40

>ペンさん
ルイージは投げつけても構わんですよww
何気に未達持ってない…
電波は常に受信中だけど光るものがあまりないかなぁ

蝗
2010年10月6日23:56

>対抗策は赤単で最速で殺しきる
最速3Tタイタンぶっぱするデッキに速度勝負挑むとか無謀すぎる。赤単(9)じゃ遅すぎてついていけない。
ただヴァラクートと違って加速がマナ生物頼みだから、ジョラーガをきちんと殺して最速6マナを達成させないようにすればいけると思う。

すたん。
2010年10月7日0:00

>げすこうさん
友人曰く
「マナクリ殺して展開遅れたところに悪鬼にストロボ?撃って殺しきる」
だそうです
結局は事故頼み…

HIRO
2010年10月7日0:16

相手のジョラーガさえ焼いてしまえばかなり戦えますよ。
それでも5ターン目とかには飛んでくるかもしれませんが。

すたん。
2010年10月7日0:19

>HIROさん
ジョラーガマストキルになるなんて昔は思いもしなかった…w
5t目なら普通のデッキでもあるから諦めがつきますねww

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索