この5日間は麻雀ばっかりしてました
なんとなくルールも把握してきたのでまともに打てるようになるまで頑張りたいと思います
さて前回言った通りMTGについて
コスト2500円以下構築
エスパーコン
クリーチャー(10)
失われた真実のスフィンクス×2
イーオスの騎士長×2
境界線の隊長×4
巡礼者の目×2
呪文(26)
エスパーの魔除け×4
苦悶のねじれ×4
未達への旅×3
審判の日×1
忘却の輪×2
本質の散乱×4
思案×2
乱動への突入×4
否認×2
土地(24)
秘儀の聖域×4
広漠なる変幻地×2
平地×6
島×8
沼×4
まあまあかなジュワーいないぶんあれだけど、除去しまくってイーオスでしのいでフライヤーで殴ればなんとかなるはず
結果→○×○
1ラウンド目
相手の同盟者の引きはかなり良く序盤同盟者連打するも本質の散乱で打ち消す
出てきたでかぶつを除去で消していきスフィンクスで蹂躙
典型的かつ理想的な回り方をして勝利
2ラウンド目
相手の小粒同盟者を消すも変わり樹のレインジャーに対処しきれず苦戦
結局狼トークンを展開され数の暴力で死亡する
3ラウンド目
本質の散乱3連打、さらに騎士長によるダメージ軽減で時間を稼ぎ除去につないでそのまま殴りきる
相手の出だしが遅く2~4ターン目に本質の散乱できたのが勝因かな
結果を見れば勝ちなんだけどもやっぱり相性もあるからなぁ
同盟者がコントロールに勝つのは大変なはずなんで今度はコントロール以外で組んでみようかな
まあ自分はコントロール以外回せないんですが…
あとその後YS広島店にて友人とMTGをしました
相手は前環境の覇者緑黒エルフ戦士です
やっぱり強かったですね、限定構築解除のエスパーコンで1-1
赤黒コントロールで0-2
エクテンのテフェリーを使ったエスパーカラーのコントロールでは2-1
まあ戦績は五分ですが
テフェリーコンは相手に選択肢を与えないのでなかなか楽しかったです
パーミはやっぱり面白いですね~
相手が何やってもカウンターばかり打つのでやる気デストラクションを起こさせます
青はやっぱりやめられませんね!
結論
コントロール以外のデッキなんて作る気がない
なんとなくルールも把握してきたのでまともに打てるようになるまで頑張りたいと思います
さて前回言った通りMTGについて
コスト2500円以下構築
エスパーコン
クリーチャー(10)
失われた真実のスフィンクス×2
イーオスの騎士長×2
境界線の隊長×4
巡礼者の目×2
呪文(26)
エスパーの魔除け×4
苦悶のねじれ×4
未達への旅×3
審判の日×1
忘却の輪×2
本質の散乱×4
思案×2
乱動への突入×4
否認×2
土地(24)
秘儀の聖域×4
広漠なる変幻地×2
平地×6
島×8
沼×4
まあまあかなジュワーいないぶんあれだけど、除去しまくってイーオスでしのいでフライヤーで殴ればなんとかなるはず
結果→○×○
1ラウンド目
相手の同盟者の引きはかなり良く序盤同盟者連打するも本質の散乱で打ち消す
出てきたでかぶつを除去で消していきスフィンクスで蹂躙
典型的かつ理想的な回り方をして勝利
2ラウンド目
相手の小粒同盟者を消すも変わり樹のレインジャーに対処しきれず苦戦
結局狼トークンを展開され数の暴力で死亡する
3ラウンド目
本質の散乱3連打、さらに騎士長によるダメージ軽減で時間を稼ぎ除去につないでそのまま殴りきる
相手の出だしが遅く2~4ターン目に本質の散乱できたのが勝因かな
結果を見れば勝ちなんだけどもやっぱり相性もあるからなぁ
同盟者がコントロールに勝つのは大変なはずなんで今度はコントロール以外で組んでみようかな
まあ自分はコントロール以外回せないんですが…
あとその後YS広島店にて友人とMTGをしました
相手は前環境の覇者緑黒エルフ戦士です
やっぱり強かったですね、限定構築解除のエスパーコンで1-1
赤黒コントロールで0-2
エクテンのテフェリーを使ったエスパーカラーのコントロールでは2-1
まあ戦績は五分ですが
テフェリーコンは相手に選択肢を与えないのでなかなか楽しかったです
パーミはやっぱり面白いですね~
相手が何やってもカウンターばかり打つのでやる気デストラクションを起こさせます
青はやっぱりやめられませんね!
結論
コントロール以外のデッキなんて作る気がない
コメント