今現在スタンでエスパーコントロール作ってるけど
カード足りてない
なるべく安くデッキ作ろうとしてたけどそれなりに戦うために少しお金を出したんだけどまだまだ必要だな
とりあえず今のデッキは
クリーチャー(13)
否定の壁×4
方解石のカミツキガメ×4
ジュワー島のスフィンスク×3
失われた真実のスフィンクス×2
呪文(21)
エスパーの魔除け×4
苦悶のねじれ×4
燻し×3
未達への旅×1
審判の日×2
本質の散乱×3
宝物探し×3
時間のねじれ×1
土地(26)
秘儀の聖域×4
天界の列柱×4
広漠なる変幻地×4
平地×3
島×7
沼×4
…悪斬が無いのは置いといて除去の未達への旅と苦悶のねじれは流刑への道に代えたいよな
あと時間のねじれ抜いて審判の日をつみたいね
前は風のゼンディコン入れてたけど友達に「いらなくね?」と言われたので悩んだ末抜いた
土地はまあこれでまわるし問題ないかな
昔はコントロールでも土地23、24だったけど最近は色事故して以来増やした
このタイプのデッキは吸血鬼がつらい
夜鷲の接死で壁は落ちるし血魔女はスフィンクス達以外ではどうしようもないしでかなりやばい
だから首輪もマジ勘弁
あとコントロール相手だと燻し腐るかなとか思ってるけどマナクリーチャーとかミシュランつぶせるしなー
このデッキは環境的にちょっとつらいんかな?
たぶん良くて5分5分のスタートでデッキによっては3:7くらいできつそう
序盤乗り切って列柱で殴っていくのは楽しいから当分使っていくと思うけど
カード足りてない
なるべく安くデッキ作ろうとしてたけどそれなりに戦うために少しお金を出したんだけどまだまだ必要だな
とりあえず今のデッキは
クリーチャー(13)
否定の壁×4
方解石のカミツキガメ×4
ジュワー島のスフィンスク×3
失われた真実のスフィンクス×2
呪文(21)
エスパーの魔除け×4
苦悶のねじれ×4
燻し×3
未達への旅×1
審判の日×2
本質の散乱×3
宝物探し×3
時間のねじれ×1
土地(26)
秘儀の聖域×4
天界の列柱×4
広漠なる変幻地×4
平地×3
島×7
沼×4
…悪斬が無いのは置いといて除去の未達への旅と苦悶のねじれは流刑への道に代えたいよな
あと時間のねじれ抜いて審判の日をつみたいね
前は風のゼンディコン入れてたけど友達に「いらなくね?」と言われたので悩んだ末抜いた
土地はまあこれでまわるし問題ないかな
昔はコントロールでも土地23、24だったけど最近は色事故して以来増やした
このタイプのデッキは吸血鬼がつらい
夜鷲の接死で壁は落ちるし血魔女はスフィンクス達以外ではどうしようもないしでかなりやばい
だから首輪もマジ勘弁
あとコントロール相手だと燻し腐るかなとか思ってるけどマナクリーチャーとかミシュランつぶせるしなー
このデッキは環境的にちょっとつらいんかな?
たぶん良くて5分5分のスタートでデッキによっては3:7くらいできつそう
序盤乗り切って列柱で殴っていくのは楽しいから当分使っていくと思うけど
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